スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合から1ヶ月がたちました

2012/03/01

問い合わせメールの返事を全部見てもらおうと思いました

1月29日
この日に私のキャラクターに不具合が起きました
・普通にクエしてたらいきなり広場の地下?変な所に飛ばされた。
・工房のBOXに変なアイテムがたくさん現れた
・工房のおじさんで強化したり話し掛けるとゲームが落ちる

この3件で運営に不具合報告をした後かえってきたメールです。


1月30日
■■このメールは自動送信メールです■■
こちらはカプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。お問い合わせいただいたご報告の受信を確認いたしました。 この度は貴重なご報告をお寄せいただき、誠にありがとうございます。並びに、ご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申しあげます。 今回ご報告をいただいた内容をもとに、弊社にて調査をさせていただきます、 不具合に関する情報は「モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト」の「運営・サポート」ページにございます「不具合状況」に随時掲載をおこなっております。ぜひご確認くださいますよう、お願い申しあげます。 これからもモンスターハンター フロンティア オンラインをよろしくお願いいたします。
※今回のお問い合わせIDは「 ****** 」です。

お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 この度はご報告の現象について、ご心配をおかけしております。また、情報をご連絡いただきありがとうございます。 本件につきましては、いただいた情報を元に調査させていただきます。なお、調査につきましては、お時間を要する場合がございますが、ご理解、ご了承の程お願いいたします。 安心してお楽しみいただけるよう努力して参りますので、今後ともMHFをよろしくお願いいたします。
安心して???お楽しみ頂けるよう?私みたいな事にいつなるかわからないのに安心して出来るんでしょうかね?

お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 この度は、ご報告いただいております件について、ご心配をおかけしております。また、お待たせしておりますこと重ねてお詫び申し上げます。 お問い合わせの件につきましては、現在も継続し調査を行わせていただいております。また、微細な調査を行っておりますため、お時間を要する場合がございます。 なお、本調査中にお客様がMHFにログインしプレイしていただくことにつきましては、特に調査に影響を与えることはございませんのでご安心ください。 調査完了次第ご連絡させていただきますので、何とぞ、ご寛容いただき、お待ちいただきますようお願い申し上げます。 安心してお楽しみいただけるサービスをご提供できるよう一層努めて参りますので、今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

2月1日アップデート

アップデート後の不具合
・メインのキャラに入ってログインして広場までは行けるのに広場に入ったとたん落とされる
 完全にゲーム出来なくなりました


アップデートで少しでも改善されると信じていたのですが・・・
アップデート後もっとひどい事になったのです。
アップデート前は普通にクエストにも行けました
なのに・・・


お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 この度はご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。 お問い合わせの件につきまして、お手数ですが下記をご確認いただけますようお願い申し上げます。
※先日お問い合わせいただいた武具工房での不具合とは 原因が別であると存じます。
───────────────────────────────────
■ Windows Update(Microsoft Update)を行う
───────────────────────────────────
Windows Update(Microsoft Update)を行っていただき、お使いのWindowsを最新の状態にしてください。 ※Windowsはマイクロソフトより提供されているものになりますので 弊社からは詳細なご案内ができません。 Windows Update(Microsoft Update)の詳細に関しましては マイクロソフトにお問い合わせください。
───────────────────────────────────
■ セキュリティソフトの設定確認
───────────────────────────────────
インターネットセキュリティソフトなどの常駐ソフトが起動されている場合には、セキュリティソフトの設定を再度ご確認していただき、MHFのインストールフォルダ内をセキュリティソフトの監視対象からはずすことによって、症状が改善される場合がございます。 【対象外にするフォルダ】(デフォルトの場合)C:\Program Files\CAPCOM ※設定方法の詳細はお使いのセキュリティソフトのマニュアルを ご参照いただくか、メーカーにお問い合わせいただけますよう お願い申し上げます。
※セキュリティソフトの種類によっては停止している場合でも 一部の機能が有効になっている場合がございます。 停止する場合でもインストールフォルダを 許可していただけますようお願い申し上げます。
※MHFを許可するようセキュリティソフトを設定なさっている場合でも ランチャーのアップデートにより別プログラムとみなされ、 通信が遮断される場合がございます。 お手数ですが再度設定の見直しをお願いいたします。 ※フォルダ単位での監視除外設定が不可であるセキュリティソフトを ご使用の場合、「Monster Hunter Frontier Online」フォルダ内の 「mhf.exe」、「GameGuard.des」、「mhl.dll」、「mhfo.dll」の  4つを除外設定してください。 また、セキュリティソフトなどでコンピュータをスキャンしてウィルスチェックを行ってください。
───────────────────────────────────
■ MHF以外のアプリケーション(常駐ソフト)終了
───────────────────────────────────
モンスターハンターフロンティアと同時に起動しているソフトが影響する場合などもございますので、そちらを終了させた上で、再度モンスターハンターフロンティアの起動をお試しください。 常駐しているソフトのアイコンがタスクバーの右端「タスクトレイ」に表示されますので、終了可能なソフトはすべて終了してください。
※「タスクトレイ」とは、通常Windowsデスクトップ下部の 「タスクバー」右側に時計表示と並んでいるアイコンのある場所を指します。
※アイコンを右クリックしていただき、そのソフトのメニューに 「終了」「Exit」「Close」などがあり、終了可能なものはすべてお願い いたします。
───────────────────────────────────
■ グラフィックスボードのドライバ更新
───────────────────────────────────
グラフィックスボードのドライバを最新版に更新(バージョンアップ)してください。
※ドライバの入手やインストール方法などについては、 ご利用のパソコンのメーカー様、またはグラフィックスボードの メーカー様などへお問い合わせください。 場合によっては、グラフィックスボードに搭載されております チップセットのメーカー様のHPにて公開されているものもございます。 以上をご確認いただいて症状が改善しない場合、誠に恐れ入りますが、お問い合わせページの「テクニカルサポート」より詳細を明記の上、再度お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。 お問い合わせいただき、まことにありがとうございました。今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

全部やってみました。
それでも改善しませんでした
アップデート後まったくゲームできなくなってしまいました



お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 このたびはご報告の現象につきまして、ご迷惑をおかけしておりまことに申し訳ございません。 お問い合わせいただいております現象につきまして、弊社にて確認をさせていただきたく存じますので、今回、発生が確認された現象につきまして、お手数ではございますが、下記、詳細をお寄せいただけますでしょうか。
───────────────────────────────────
■調査に必要な情報
───────────────────────────────────
・お客様が装備されている武具や所持されているアイテム、 キャラクターやスキルのステータスなどのデータ  に、 異常なものや数値がないかをご確認ください
・ゲームが終了してしまう際エラーメッセージは表示されておりますでしょうか 表示されている場合はエラーメ ッセージの全文をお知らせください
・現象を確認できるスクリーンショットをお送りください
・できるだけ詳しい状況:
・お気づきの点など:
───────────────────────────────────
お問い合わせいただき、まことにありがとうございました。今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

2月2日
お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 このたびはご報告の現象について、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。また、ご回答いただきありがとうございます。 ご報告の現象につきまして、いただいた情報を元に調査させていただきたいと存じます。 なお、調査につきましては、お時間を要する場合がございます。お客様へご案内できる内容がございましたらあらためてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。 今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

2月3日
お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 この度はご報告の現象について、ご心配をおかけしております。また、情報をご連絡いただきありがとうございます。 ご連絡を受けお調べしましたが、お客様のキャラクターデーターには不具合は見られず、弊社検証環境にて正常にプレイ可能でございました。 上記よりお客様がご利用のパソコン、通信環境等になんらかの原因がある可能性が高いと存じます。 恐れ入りますが、原因の切り分けのために、別のパソコン等で同様の現象が再現されるかご確認いただけますと幸いです。 お問い合わせいただいたにも関わらず、上記案内になってしまい、誠に心苦しい次第ですが、ご理解・ご了承いただけますよう何とぞお願いいたします。
お問い合わせいただき、まことにありがとうございました。今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

この時私のデーターを見て不具合がなかったならインしてすぐ落ちるなんて事はありえないんじゃないですかね?

お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 この度はご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。 お問い合わせのメゼポルタ広場で強制終了する現象は、以前よりお問い合わせおただいております、アイテムボックス内に保管されている不正なアイテムとは関係のない現象となります。 ※アイテムボックス内に保管されている不正なアイテムが 不具合を発生させるのは、基本的には該当のアイテムを参照した場合にのみに 発生します。 なお、お客様がすでに別のパソコンでも現象を確認している場合は、お手数をおかけしますが、その「PC情報」につきましてもお送りいただきますようお願いいたします。 お問い合わせページの「テクニカルサポート」よりPC情報を添付いただき、サポートに必要な情報を正確にご記入の上、再度ご送信いただけますようお願い申し上げます。
【PC情報の出力方法】
・パソコン性能確認ツールhttp://members.mh-frontier.jp/contents/analyze/index.html
1) 上記ページにて表示される5ケタの数字を入力してください。
2) 「パソコンの性能を確認する」をクリックします。
3) 「ダウンロードする」をクリックして確認結果を テキストファイルとして保存してください。
【COG:MHF公式メンバーサイト/お問い合わせ】
http://cog-members.mh-frontier.jp/support/inquiry/
お問い合わせいただき、まことにありがとうございました。今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

3台のPCで検証しましたが同じ症状でした。インして広場に行ったと思ったらすぐ落ちるの繰り返し。

2月8日
お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 このたびはお手数をおかけいたしまして申し訳ございません。また、ご不便をおかけしております状況が続いておりますこと、お詫び申し上げます。 お問い合わせいただきました件につきまして、パソコン情報など詳細をお寄せいただきありがとうございます。いただいた情報元に再度調査させていただいております。 なお、重ねてご確認をお願いすることなり、まことに恐縮ではございますが、現象の発生が確認されておりますサーバーとは異なるサーバーに新規にキャラクターを作成していただき、同様の現象の発生がみられるかにつきまして、ご確認とご連絡をいただけますようお願い申し上げます。 お手数をおかけしておりますところ、恐れ入りますが、上記につきまして、ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。
お問い合わせいただき、まことにありがとうございました。今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

同じ鯖にキャラクターと他の鯖にキャラを作りました。
この2つとも正常にゲーム出来ました。
メインだけまったく出来ない事が判明


2月9日
お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 この度は、ご報告いただいております件について、ご心配をおかけしております。また、お待たせしておりますこと重ねてお詫び申し上げます。 お問い合わせの件につきましては、現在も継続し調査を行わせていただいております。また、微細な調査を行っておりますため、お時間を要する場合がございます。 調査完了次第ご連絡させていただきますので、何とぞ、ご寛容いただき、お待ちいただきますようお願い申し上げます。 安心してお楽しみいただけるサービスをご提供できるよう一層努めて参りますので、今後ともMHFをよろしくお願いいたします。
お問い合わせいただき、まことにありがとうございました。今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

いい加減同じような回答に嫌気が・・・

2月22日
お問い合わせいただきありがとうございます。カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートです。 この度はお問い合わせの件につきまして、ご心配をおかけしております。また、お待たせいたし大変申し訳ございません。 本件につきまして、繰り返しのご案内となり恐縮でございますが、微細な調査を行っておりますため、お時間を要しており、具体的な作業完了日時をご案内することが難しい状況となっております。 なお、間違いなく調査は行なっておりますので、その点につきましてはご安心くださいませ。 お問い合わせいただいたにも関わらず、上記案内になってしまい誠に心苦しい次第ですが、ご理解・ご了承いただけますよう何とぞお願いいたします。 安心してお楽しみいただけるサービスをご提供できるよう一層努めて参りますので、今後ともMHFをよろしくお願いいたします。


微細な調査ってなんですか???
だいぶ前に私のキャラをゲーム普通に出来るって言い切ったじゃないですか
待っても待ってもこっちから連絡しない限り返事返ってこないし
「安心してお楽しみいただけるサービスをご提供できるよう一層努めて参りますので、今後ともMHFをよろしくお願いいたします。」
この上の文が腹が立ってしょうがないのは私だけでしょうか?

もう1ヶ月たちました。
今日電話をしてみた所・・・
「1年かかる場合もありますし」
なんて・・・簡単にいったんですよ

こっちがどれだけ待ってるか考えてくれてるんですかね?
もう少し親身になってくれてもいいと思います
大きな問題ならすぐ対応するのに
一人だけの不具合なら後回しなんですか?
一人くらいユーザー減っても痛くも痒くもないって思ってるようにしか思えません
イライラがおさまりませんよ・・・

私はいつまで待てばいいんでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カプコンのあほおおお
ちゃんと対応しろ~
直るまでの間
サブで入魂がんばろうね^^ 

No title

たくカプコンさんよお
あきれて物も言えねえよ!
早よ直せや!

直るまでの間サブキャラを育てるぞ!
面倒はすべて俺が見る!

狩人珠の強化もやるからね!
超限定張り主やるから狩人珠強化したいうちの団員@2ココ!

No title

ぬぬぬぬ!!
寂しいぞ・・・
カプコン・・早く治さんかい!
てか、ちゃんと対応せえや・・

No title

こんばんわ!!通りすがりの者ですが…

そんな状況になっていたのですか…(>_<)
知らなかった…(*ToT)

しかしそれは、カプコンはバカとしか言い様がないですね…
(*`Д´)ノ!!!

おいっ!!カプコン!!何考えているんだ!!早く元通りに直さんかい!!

他に力になってやれないで、心苦しいですが…

いつでも、ブログ見てますので頑張って下さい!!m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分が入団した直後からの話なので、早く直って一緒にプレイできるよう祈っています。

No title

運営は学生のバイトで構成されてんのか?
はよ直せばかぁぁぁぁぁl-
安心してお楽しみ頂けるようってこんな状況で安心できるか!
こんな状況を沢山の人に知ってもらいたいね

これは誰だって即対応希望!

(ノ)-ω-(ヾ)ぶにゅにゅ
運営様。親身に対応くださり感謝いたします。・・・ですが、
え?愛情注いだこのキャラはなかったことにしろ???
運営様、それはないです。新しいキャラを進呈ください。
もちろん!あの日のキャラの中身そのままで。
この数ヶ月の保障も含め元の動くキャラに戻してください。
お金も時間もかかってます。今更新しいキャラ・・・。
運営様はアプデ後フォローとかすぐ対応されてます。 できますよね?

MHFは すごく楽しくって いいゲームです。
もうね。大好きなモンハンが大嫌いになってしまいますよ~。
ひとりひとりがたくさん集まってのMHFではないですか?
運営ポリシーを今一度見直してご検討ください。
即!対応お願い(ノ)・ω・(ヾ)しま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
☆バナー☆

Betty

Author:Betty
MHF2鯖 心神猟団
【設立2010・5・9】

活動拠点 フィアレス5

【猟団プーギー】
状態異常攻撃術
報酬術
体術
etc
交流会 第2土曜日

【団長】
loudness 
【副団長】
DARA
Striker

猟団ランク 16



 




著作権表示『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED. 』当サイトの画像及び文章等の無断転載・二次使用等は、ご遠慮下さい。また『MONSTER HUNTER』シリーズに関わる著作権、その他すべての知的財産権は、(株)カプコンに帰属します


人気ブログランキングへ

MHF・攻略ブログ
猟団プーギーのエサと服
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。